Shiteki-Note

名古屋で働くアラフォーリーマンのあれやこれや

ジム通いはじめました-今日で8日目-

近所に「エニタイムフィットネス」ができたので、最近の肉体の衰えを鑑みて、入会することにしました。

今日で8日連続で通えているので、モチベーションを保つためにも記録として記載しまーす。

エニータイムフィットネスのいいところ

24時間営業

なんと言っても24時間営業で、人の少ない時間帯があることです。

僕の場合は一旦家に変えると、夜は家から出づらいので、早起きして5時台に行くことにしています。

通っているジムだと、5時台は数人しか人がおらず、快適にトレーニング機器が使えます。

混んでいるジムなんて人に気を使わないといけないので、ストレスです。

最新の機器

できたばかりということもあり、トレーニング機器が最新のものだと思われます。

ランニングマシンではテレビや、契約していればNetflixが見れたり、アプリとの連携ができるなど、高性能です。

LFconnect App | Life Fitness

汗拭き用ウエットティッシュ

ちゃんと汗拭き用のウエットティッシュが設置してあるのがいいですね。在庫が切れないことを期待します。

エニータイムフィットネスのだめなとこ

マッチョ用エリアが広い

僕の行く時間にはそれほど稼働していないごっつい機器が置いてある面積が広すぎ。

もうちょっと一般向けの危機を充実して欲しいですね。

まとめ

とりあえずいつまで続くかわかりませんが、頑張って続けたいと思います。